01.お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

「クレジットカード」、「NP後払い」、「atone」、「AmazonPay」、によるお支払いが可能です。
クレジットカードについて

【クレジットカード】
・手数料無料
・VISA、MasterCard、JCB、DinersClub、AMEX
・一括払いのみ(分割払い、リボ払いはお取り扱いしておりません)
・デビットカードもご利用できます
NP後払いについて

【NP後払い決済】
■このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品と一緒に同梱されます。
発行から14日以内にお支払いをお願いします。

■ご注意
手数料:手数料132円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

atoneについて

【atone(コンビニで翌月払い)】
atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。
200円で1ポイント、atone のお買い物に使えるポイントが貯まります。
サービス詳細はatone(アトネ)公式ページをご覧ください。

■お支払い方法
お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。
お支払い方法は、スマホアプリまたはWebマイページで次のいずれかからお選びいただけます。
・Loppi/Famiポート (コンビニ) ※標準設定
・電子バーコード (コンビニ)
・はがき請求書 (コンビニ)
・自動引き落とし (口座振替)

■注意事項
・手数料無料
・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
・支払期限日は支払い方法によって異なります。
・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

AmazonPay について

【AmazonPay】
・手数料無料
・Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてご利用ください。
※エラーが出る場合、Amazonに登録されている情報に不備がある可能性がございます。 Amazonアカウント、及びアカウントへ登録のクレジットカードが正常にご利用いただける状態であることをご確認ください。
代金引換はありますか?

申し訳ございませんが、代金引換の取り扱いはございません。
デビットカードは使えますか?

デビットカードでの決済も可能でございます。
NP後払いの支払い用紙をなくしてしまった

再発行をいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
購入後に支払い方法を変更できますか?

お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡いただき、当店にてキャンセル完了後に再注文をお願いいたします。
梱包済みの場合などキャンセルを承れないこともございますが、ご了承くださいませ。

02.返品交換について

返品交換はできますか?

お客様のご都合による返品・交換につきましては対応致しかねます。
万が一、ご注文の商品と到着した商品が異なっている、または、破損した商品が届いた場合は、交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

※不良品以外での交換返品は、原則的にお断りさせていただいております。
※装着時の不快感(ゴロゴロする)などは個人差によります。当店はでお客様都合とさせていただきます。
※出荷は倉庫との自動連係となりますので、随時梱包出荷を行っております。キャンセルやご変更など営業時間外にご連絡いただいても対応は行えません。こちらの理由による交換返品等は承っておりません。ご注文確定前に必ずご確認ください。

注文と違う商品が届いた場合はどうすればいいですか?

万一、ご注文と異なる商品が届きました場合には、商品到着から7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応のご案内をいたしますので、届きました商品は破棄されませんようお願いいたします。
不良品が届いた場合はどうすればいいですか?

厳しい品質管理のもと商品には万全を期しておりますが、もしも届いた商品に初期不良が疑われるような症状・不具合が生じた際には交換にてご対応させていただきます。
該当レンズは乾かないよう保管していただき、お届けから7日以内でお問い合わせフォームよりご連絡ください。

対象となる事例

・レンズの破れ、キズ、変形、変色
・保存液及び容器からの液漏れ、液の変色、変質、破損、汚れ

対象外となる事例

・思ってたイメージと違う
・レンズのスペックが目に合っていない
・BC(ベースカーブ)が合わなかった

ご注意
■該当レンズの回収が必要のため、破棄されている場合には対応致しかねます。
■ご使用されている中で、不具合が生じた場合は、初期不良には該当しないため、対応いたしかねます。
■対象は不具合が発生しているレンズのみとなります。

03.ご注文について

電話やFAXでの注文はできますか?

大変申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
本サイト内よりご注文いただきますようお願いいたします。
メールアドレスとパスワードを忘れました。

パスワードを忘れた方はログイン画面内、「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再発行が可能です。
ご登録メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
住所の変更はできますか?

マイページの会員情報よりご変更をお願いいたします。
ご注文後に変更いただいたもご注文済み受注には反映されませんのでご注意ください。

※出荷は倉庫との自動連係となりますので、随時梱包出荷を行っております。キャンセルやご変更など営業時間外にご連絡いただいても対応は行えません。こちらの理由による交換返品等は承っておりません。ご注文確定前に必ずご確認ください。
※出荷後の住所変更に関しては配送業者にご依頼をお願いいたします。

注文確認メール・発送完了メールが届きません。

携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールがはじかれる場合がございます。迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、@ponpish.jpのドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。

ご登録のメールアドレスはマイページよりご確認いただけます。
また、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますので、お確かめいただきますようお願いいたします。上記のどちらでもない場合は、お手数をお掛けいたしますがお問い合わせフォームまでご連絡ください。
ご注文内容はマイページよりご履歴を参照ください。

再配達の依頼をしたい。

発送完了メール本文もしくは不在票に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご確認のうえ「ヤマト運輸追跡サービス」よりご確認いただき、配達営業店までお問い合わせください。
不在で荷物が受け取れなかった場合は、
どうしたらいいですか?”

発送完了メール本文もしくは不在票に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご確認のうえ「ヤマト運輸追跡サービス」よりご確認いただき、配達営業店までお問い合わせください。
ギフト包装は出来ますか?

ギフト梱包は承っておりません。
到着日指定はできますか?

通常注文に関しては原則、ヤマト運輸のネコポスを使用します。そのため到着日指定は承れません。
ネコポスって何ですか?

ヤマト運輸が提供しているポスト投函型の配送方法です。
※原則ネコポスを使用いたします。
※ポスト投函のため日時指定は承れません。
※容量制限がございますためネコポス便で配送できない場合には、宅配便コンパクト(送料無料)に変更させていただきます。
※郵便受けに入らない場合や、何らかの原因で投函できない場合は不在票が投函されますのでヤマト運輸に再配達依頼のうえ手渡しにてお受取りください。
送料はかかりますか?

送料は全国一律350円(税込)
※3,850円(税込)以上のご注文にて送料無料
配送状況(配達状況)はわかりますか?

ご注文後の対応状態については、マイページよりご確認ください。
また、商品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お荷物の追跡番号をご確認いただけます。
「ヤマト運輸の追跡サービス」
発送完了メール本文に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご入力のうえご確認ください。
注文してから何日くらいで届きますか?

ご注文から1~3営業日程度でお届けいたします。
※在庫の引き当てがなかった場合は入荷までお待ちいただく場合がございます。
※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。
領収書は発行できますか?

当店では現在、領収書の個別発行は承っておりません。
コンビニ払いの場合は受領時の領収書(代引き時の受領証あるいはコンビニエンスストアの受領証)、 クレジットカード払いの場合はクレジットカード会社発行の明細を添付の上、領収明細書としてご利用いただきますようお願いいたします。
納品書が入ってないのですが、注文内容をどう確認すればいいですか?

当サイトは納品書の同梱を行っておりません。マイページのご注文履歴よりご確認ください。
海外への出荷はできますか?

現在海外への発送は承っておりません。日本国内のお届け先をご指定いただき、ご注文をお願い致します。
配送時の段ボールなどに商品名は記載されますか?

品名はコンタクトレンズと記載させていただきます。個別の変更等は承っておりません。

04.カラコンがはじめての方へ

眼科での検診は必要ですか?

コンタクトをご使用になる前および定期的に眼科での診察を受けられる事をおすすめします。
処方箋は必要ですか?

処方箋がなくても購入することはできます。正しいサイズを選択いただくためにも眼科を受診して眼の検査を受けられることをお勧めします。
カラコンを使用したまま寝られますか?

カラコンを装着したまま寝ることは出来ません。
他の人のカラコンを使用しても良いですか?

カラコンの貸し借りや交換はおやめください。眼科で検査をし、ご自身の眼にあった未使用のコンタクトレンズをご使用ください。
レンズの表裏の見分け方を教えてください。

正常な状態ですと、レンズはきれいなおわん型になりますが、レンズが裏返しになっていると、レンズのふちがそり返って見えます。
度数って何ですか?

度数とはレンズが視力を矯正する度合いの数字となります。
近視矯正の場合はマイナス数字が大きいほど強制の度合いが大きくなります。注意点としては、視力検査やメガネの度数とは全く異なる数字であるということです。
使い捨てコンタクトレンズの数値は眼科で特別な機械を使わないと計れない数値ですので、初めて使い捨てコンタクトレンズを使用される場合は、必ず眼科で処方を受けてください。
ベースカーブ(BC)って何ですか?

BC(ベースカーブ)とは、レンズのカーブの具合を示す数値です。
眼に合わせてレンズもカーブを描いており、眼球のカーブとレンズのカーブが合わないと、レンズをつけたときに違和感を感じたり、レンズがずれやすくなったりすることがあります。必ずご自身の眼球に合ったベースカーブのレンズを装着するようにしてください。
DIAって何ですか?

DIAとはレンズの直径のことです。
含水率って何ですか?

レンズが含んでいる水分の割合を「含水率」といいます。一般的に含水率の高い素材ほど多くの酸素を通しやすく、低い素材ほど乾きにくいと言われています。
ハードレンズはありますか?

当店の取扱いレンズは全てソフトレンズになります。
遠視用レンズはありますか?

当店の取扱いレンズは全て近視用になります。
乱視用レンズはありますか?

当店の取扱いレンズは全て近視用になります。
カラコンは安全ですか?

当社で取扱っているコンタクトレンズは、全て、厚生労働省により承認を受けたコンタクトレンズのみとなります。添付文書をよく読み正しくご使用ください。
コンタクトレンズの着色部分は目に直接ふれますか?

レンズの構造はサンドイッチ構造となりますので着色部分が直接眼球に触れることはございません。
レンズは水道水で洗えますか?

水道水には雑菌が含まれている可能性があり、感染症などの眼障害を引き起こす危険性がございます。
必ずソフトコンタクトレンズ専用の洗浄液をご使用ください。
保護者の方へ

未成年者がコンタクトレンズをご使用される場合、眼科医の指示に従って、保護者の方の監視指導のもとでご使用ください。
未使用のコンタクトレンズの保管方法は、どうすればいいですか?

直射日光及び凍結を避け、室温で保管してください。
装着時にレンズがくもったのですが、どうすればいいですか?

涙液中に含まれる脂質やたんぱく質、手洗いが不十分で手指の油分が付着したり化粧品の油分が付着した場合も同様の現象が生じる可能性があります。1日使い捨てタイプは、再装用せず新しいレンズに交換してください。繰り返し使用可能なレンズは、十分なこすり洗いをしてください。改善しない場合は、新しいレンズに交換してください。化粧はレンズを装着してから、化粧落としはレンズを外してから行ってください。
装着したら目にしみるのですが、どうすればいいですか?

眼の状態により保存液が目にしみると感じる場合があります。装着前に眼科医から指示されたソフトコンタクトレンズ用の点眼液を使用してから装着してください。改善しない場合、眼科を受診されることをお勧めします。
1か月用コンタクトレンズは、31回使用できますか?

1か月用コンタクトレンズは、ブリスターパックを開封してから1か月間使用できるコンタクトレンズです。開封してから1か月を経過したコンタクトレンズは廃棄し、新しいコンタクトレンズをご使用ください。なお、レンズケアの仕方によっては1か月間使用できない場合もあります。

05.シェア買いについて

シェア買いとは何ですか?

シェア買いとは、友人・家族・SNSのフォロワーなどシェア買い仲間とグループで同じ商品をご注文いただくことで、お得な『シェア買い価格』で購入できるお買い物方法です。

シェア買いの流れは以下のとおりです。

【1】シェア買い対象商品を選んでご注文
購入したい商品を選んで、商品を購入すると、シェア買いグループをシェアするページに進みます。

【2】シェア買いURLをお友達やご家族にシェア
SNSやメールなどで友達や家族にシェア買いURLをシェアし、メンバーを募集することが可能です。
※シェア買い成立に必要な数量は商品によって異なります。詳細は商品ページに記載されている数量をご確認ください。

【3】必要な数量が集まったらシェア買い成功
シェア買いの開催時間内に、集まったメンバーで必要は個数を達成したらシェア買い成功!
商品はお客様それぞれに個別に届きます。

シェア買いが成功したらどうなりますか?

シェア買い成功おめでとうございます。
シェア買い特別価格でのご購入となります。
出荷準備に移らせていただきますので、商品出荷をお待ちくださいませ。
シェア買いが失敗したらどうなりますか?

規定時間内に必要な数量が集まらなかった場合は、残念ながらシェア買い失敗となります。
ご注文はキャンセルとなり、自動で全額返金され、商品も発送されません。改めて他に開催中のシェア買い商品にご参加ください。

※返金について
シェア買いのご注文自体がキャンセルとなりますので、ご注文に紐づいている決済もキャンセルとなります。
返金はシェア買い失敗となってから原則48時間以内に行われますが、返金額がご利用明細に反映されるまでにかかる時間はご利用の決済会社や決済方法によって異なり、1週間前後かかる場合があります。

シェア買いの支払い方法は?

以下のお支払い方法をご利用いただけます。
・クレジットカード
・NP後払い
・atone
・amazonpay
シェア買いは参加後にキャンセル可能ですか?

恐れ入りますが、シェア買いにご参加いただいた場合、成功か失敗が確定するまでキャンセルは承れません。
シェア買いに参加いただいた時点で購入の意思ありとさせていただきます。
シェア買いで商品を間違えました、変更可能ですか?

恐れ入りますが、原則ご決済後の内容変更は承れません。
お間違えのないように必ずご確認ください。
よくある質問の回答で解決出来ない場合は、
LINEをご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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